2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
私は、雨女です。
2007.04.28 (土)
普段ヒマな主婦ですが、
時折ある予定(しかも楽しみにしてる)がある時に限って、雨が降ります。


ちょっと前も、旅行と友人宅訪問というイベントがあったのに、それぞれ、台風に見舞われました。
来週、延期になっていた友人宅へ行く予定があるのですが、
天気予報を見たら、予定している日だけ雨マーク。
で、その前後は曇りまたは晴れマーク。
もう怖いくらいうんざりしています。


この間は、久しぶりに気持ち良く晴れたので、次男を前カゴに乗せ、自転車に乗って、気分良く、近所をフラフラ走り回ってました。

そしたら、突然、雷が、ゴロゴロゴロゴロ・・・!

ピカッと光っちゃったりして、文字通り、どしゃぶりの雨が

「うろついてないで早く帰れ!」
とでも言われたような気分でした。

後で夫に聞いてみたら、5kmちょっとしか離れてない夫の職場ではポツリともこなかったって。


私の雨女ぶりは今に始まったことではありません。
楽しみにしている度合いが高いほど、強烈な台風がきます。

「私、雨女で…」と周囲に話すと
「普段の行いが悪いんじゃないの~」と笑われたり、
「え、じゃ、イベントは、sobakaと一緒に行くのやめよう」と言われ、
結構、傷つきます。

それなのに、
外出中一度も雨が降らないと逆に「どうしたんだろう?」と無駄な心配をしてしまい、
帰路でポツポツ雨が降り出すと妙な安心感を覚え、ふっと苦笑いしてしまう自分がいます。


雨乞いという職があるならば、
きっと、食べていけそうな気がします。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 10:33| なんとなくヒトコト| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
晴れ女
私は晴れ女です。
何か行事があるときは必ず晴れ!
天気予報で雨とわかったら必ず
天気の神様にお願いすると晴れまたは曇りに
なるんです。
これはスゴイくらい効くんです。
hana-saita | 2007.04.28(土) 22:49 | URL 【コメント編集
晴れ女
晴れ女さんですか!
うらやましい。
夫は晴れ男なんですが、私と遊びに行くと、たいてい、晴れちょっとだけ雨。
なんなんでしょうねぇ。
やっぱり普段の行いのせいなんでしょうか。
お願いしても、私が行くとこ、たいてい雨です。
soba_ka | 2007.04.29(日) 08:08 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
