2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ロシアもなかなかいいですよ。
2007.04.29 (日)
土屋アンナが日露親善大使に任命!「これを機にぜひ行きたい」

土屋アンナをTVで初めて見た時、「ん?ロシア人?」と思ったんですが、彼女はやっぱり、日本人とロシア系米国人のハーフなんですね。

ここ数年、ロシアでは日本ブームで、モスクワには回転すし屋など日本料理店が400店舗くらいあるらしいです。

一方、日本のロシア認知度はまだまだ。

私が留学した10数年前なんか、「ロシアに留学?あなた大丈夫?どういう神経してるの?」みたいな感じだったので、日露文化交流というのはとてもうれしいです。

そう言えば、ここ最近、<ノルシュテインの絵本づくり展>、<サンクトペテルブルグ国立ロシア美術館展「ロシア絵画の神髄」>、<ロシア皇帝の至宝展>、<ロマノフ王朝と近代日本展>と立て続けにロシア関連のイベントがあるなぁと感じていました。

ロシアもなかなかいいね、と思う人が増えたら、いいなと思います。


ロシア文化フェスティバル公式サイト
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 08:10| ロシア| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
