2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ホントに宮殿でぇ作ってるぅ~♪
2007.05.02 (水)
「宮殿、宮殿、焼肉のたっれぇ~♪ ホントに宮殿でぇ作ってるぅ~♪」

ホ、ホントっ?

日本食研<焼肉のたれ宮殿>のこのCMを見るたびに、不思議でした。

そしたら、たった今、とくだね!でこのCMのことが取り上げられてて、
ホントに愛媛県今治市にオーストリアのベルベデーレ宮殿を模した宮殿工場があったのです~!
その名も焼肉のたれ宮殿
なんじゃ、そりゃ?

外張りだけのちゃちなものじゃなくて、総工費85億円。
焼肉のたれ作るのに、85億円の建物作る意味って・・・?って思っちゃうけど、

社長曰く、
<きれいな建物で安心・安全な食べ物を作る。知名度をあげることで優秀な人材を集める。製造工程を第三者に見せることで商品を作る社員に緊張度が高まる。>
と明確な理由が。

実際、毎日、観光客が見学に訪れているとか。

しかも、踊っているのは100人ほどの社員さんたちだとか。
しかも、しかも、社長も一緒になって踊ってるんだって(笑)。

こういう発想を持っている社長がいる会社って魅力的じゃないですか。

すっきりしたところで、焼肉が食べたくなってきました。
焼肉のたれ宮殿買ってみようかな。

私もCM戦略にはまったひとりです。



日本食研 KO宮殿工場サイトはこちら


焼肉のたれ宮殿CMサイトはこちら
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 10:11| 気になるニュース| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
BBQ
けっこうBBQに行くほうなので、今度使ってみようかな・・・
深街瑠伽 | 2007.05.04(金) 10:16 | URL 【コメント編集
もう一つのほうのサイト、せっセット読んで楽しませてもらってます
ご両親とても心配だったでしょうね留学のこと
うちは、上は、北京下は、ニュージランドに行ってる間、とても疲れました。
しらべ | 2007.05.05(土) 21:35 | URL 【コメント編集
返事が遅くなってしまいました!スミマセン!!
>深街瑠伽さん
うちは野菜炒めなどで使えるので、焼肉のたれは結構常備してますよ。

>しらべさん
私が留学した当時は、ロシアの混乱した状況ばかりが日本で報道されていたので、親は知人から「よく行かせたね」と驚かれたと言っていました。
実際、ひどく混乱した時期だったのですが、親曰く「ロシアについてろくに知らなかったから行かせてしまった」って言ってます。
soba_ka | 2007.05.13(日) 02:50 | URLコメント編集
焼肉~!!!
思わず見てしまった・・・。
この日本の根性が美味しい味を作り続けるんだよね~。あ”~日本に帰って美味しい物が食べたいよ。後でボバ吉に見せるね。
英語版さがしたけどYouTubeしかまだないみたい。
来週はカルフォル二アに旅行に行くのだが、探す物はラーメン屋(日本関係が東より多い)。私より目をきらきらさせてネットで検索するボバ吉に言いたい。「あんた何人?」
もだえるがるぷち | 2007.05.18(金) 07:51 | URL 【コメント編集
ラーメン好きのボバによろしく
いいでしょ~、宮殿工場。
ついでに、工場で働く方々がくるりんヒゲつけて仕事してくれてたらうれしい。

カリフォルニアにあるラーメン屋をネットでせっせと検索するロシア人。
なんだか変な光景です。
うちの近辺もラーメン激戦区って言われてるところよん。
今度、日本に帰ってきたら、どっか行きましょう!
soba_ka | 2007.05.20(日) 00:42 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
