FC2ブログ
2018年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
遠足のお弁当作り
2007.05.22 (火)
長男が幼稚園に入って初めての遠足。
新宿御苑に行ってきました。

料理苦手な私にとっては、お弁当作りが一番の不安材料でした。

今まで家族で動物園に行く時なんかに作ってくお弁当と言ったら…。
おにぎり人数分、ミートボールたんまり、果物、以上。
って感じ。

プチトマトやブロッコリーなど入れて彩りがあれば、もう上出来って感じでした。

幼稚園やイベントのお弁当作ってブログ上で紹介しているお母様方のサイトを検索して、メニューを考える日々。

大作、力作がわんさとあって、ますます不安に。

あんまりにも貧弱な弁当持参して、こっそり食べましたなんてことになったらヤダから、がんばらなくっちゃ!
おやつもチョコレートとキャンディとスナック菓子とバランスよく!
なーんて、お弁当箱RUB A DUB DUBまで新調して、気合だけはかなりのもんでした。

で、できたのがコレ。
遠足のお弁当

っんだよ、
いつものお弁当に玉子焼きとかぼちゃが追加されただけじゃん。
自分の料理の腕前とアイディアの貧困さを改めて実感しました。

で、実際のお弁当タイム。
与えられた時間は1時間。
結局、おしゃべりを楽しんだり、お友達のお弁当つまみあったりみたいな余裕はなく、好き嫌いを言う子供の口にちゃっちゃと押し込んで、おやつは1品だけ超特急で食べて、ハイ終了。

あんなに気合入れたのはなんだったんだろう?
というくらい、お弁当タイムは一瞬の出来事でした。

バラ
御苑のバラが見頃でした。


* インターネットで注文できる生協の宅配パルシステム生協の宅配パルシステム

* 子どもに安心して食べさせられる食材Oisix(おいしっくす)Oisix(おいしっくす)

* 妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポートします。生協
スポンサーサイト
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 10:17| 家事| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。