2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
キレる長男
2007.06.25 (月)
長男が幼稚園に入ってからというもの、
ダダをこねて泣きじゃくったりすることが多くなってきた気がする。

幼稚園は楽しい一方、それなりにストレスを感じてるんだろうか。

ここは、やさしく抱きしめてあげよう。

と思うのだけど、
癇癪を起こすと、抱っこさえ拒否されて、たたいたり、ひっかいたりしてくる。


ある時、私がたたんだ洗濯物をわざと散乱させて、
「片付けてね」とやさしく言うと、
「やだよー。」とニヤついてる長男。
「片付けなさいっ!」と怒鳴ると、
「やだよー!」と怒鳴り返してくる。

またある時は、
長男「この動物は何?」
私「サルだよ。」
長男「ちがうよ。」
って、どっからどう見てもサルだろっ。
とにかく私が言うことすべてを否定したくなるらしい。

またまたある時は、
私「今日は誰と遊んだの?」
長男「女の子」
私「どの女の子?」
長男「どのって聞かないでよぉぉぉ~!!きーーー!」と
泣きじゃくる。
もう、意味不明。


その傍らで、
ヨーグルトに手をつっこんでいたずらしたり、
テレビの上に立って踊っている次男1歳。


こんなのに毎日付き合わされて、
こっちの精神状態もおかしくなってきそう。
しかも、最近の蒸し暑さで不快指数はアップする一方だっつうのに。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 11:47| 長男| トラックバック:0| コメント:1Top↑
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007.06.26(火) 14:04 | 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
