2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
おひさまパンを作る
2007.07.16 (月)
昨日は一日雨だったので、パパと長男が「おひさまパンおひさまパン」を作りました。

おひさまパン
直径20cm強!

おひさまパン
おひさまパンおひさまパンとは、この絵本のことです。
動物がいっぱい出てくる長男のお気に入りの一冊です。
絵は、色合いが鮮やか美しくて、大人の私が見てもうっとり。
訳は、原書を直訳したような感じで、正直、がっかりさせられましたけど。

太陽が出ない日があんまり続くので、
犬のパン屋さんが代わりにおひさまパンを焼いてくれたら、
とってもおいしくて、
本物のおひさままでもが欲しがって顔を出した

というお話です。
おひさまパンの作り方もちゃんと書いてあります。

おひさまパン
じゃ~ん!
おひさまパンのできあがり~!!

スコーンみたいな食感で、とっても美味しかったよ。

パパ、りっくん、ごくろうさま!

なんだかパンが食べたくなりませんか?こだわりのパンとケーキのお店PONZY
「おひさまパン」みんなの評価はコチラ≫おひさまパン
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 19:12| handmade*おやつ| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
パパが子どもと作ってくれるなんていいなぁ・・・
ウチの父親は絶対そんなことしない人だったので、旦那には・・・と夢見てしまいますね。
深街 瑠伽 | 2007.07.16(月) 21:41 | URL 【コメント編集
子供に無関心な方かと思いきや、突然、いいパパ振りを発揮してみたり、ちょっと不思議なところがあるうちのだんなさん。
子供は大喜びでした。
soba | 2007.07.17(火) 00:43 | URLコメント編集
はじめまして~(*^_^*)
ブログへに遊びに来て下さってありがとうございました!

おひさまぱん作り、素敵ですね!
しかも旦那様がだなんてうらやましすぎるお話です。
ぜひうちのパパにも頑張ってもらいたいものです。

↓の記事も拝見しましたが、うちの長男も今はポケモンにどっぷりはまってますよ~!
急に最近、のめりこんでます。
この夏はポケモン映画が連続放映されるようなので、ますますポケモン熱がヒートアップしちゃいそうです(^▽^;)

それにしても息子さんの短冊の願い事可愛いですね♪うちの子は、超現実的でつまらなかった。。。
issy | 2007.07.17(火) 07:45 | URLコメント編集
おはようございます~♪
パンおいしそうですね!!!

私も学生の時ひまができれば
パンやいていましたが
今はパン買いにいく時間もない
くらい忙しい時があります。

手作りバンザイ!!!
Irina | 2007.07.17(火) 08:29 | URL 【コメント編集
はじめまして
 はじめまして。以前にお邪魔させてもらったのですが、コメント出来ずでした(恥ずかしがりやなので^m^誰が?私!)

 旦那様とお子さんでパンを焼くなんて!素敵ですね(^^)うちの旦那はしないっていうか出来ないです。

 ↓のビリー…ずっと気になってて旦那に買って!と交渉してますが、sobaさんの話で…揺れております。そうですよね、あんなハードなの7日間もやってる人は、すでに痩せてる(太らない)人なのかも?私にその根性があるか?せんべい食べながら、ビリー見てるのがオチかもしれない。その横で、痩せる必要の無い子供達が頑張ってたりするんですよね(ーー;) ビリー…どうしましょう?

 またお邪魔させて頂きます(^^)
グミっち | 2007.07.17(火) 10:14 | URLコメント編集
おいしそう!!
これ、本当においしそうですね!
こういうの、子供と一緒に作れると楽しいだろうなあ・・・。

絵本におひさまパンの作り方、書いてあるんですね!
ん、これは要チェック~!
本屋に行ったときに探してみます!

応援☆!
じゅあもんママ | 2007.07.17(火) 11:16 | URLコメント編集
>issyさん
issyさん、こんにちわ!
従兄弟の影響でポケモン好きに・・・。
せっかく幼稚園通園グッズをアンパンマンシリーズで作ったのに、「ポケモンにして」と言われてショックです。

子供の願い事っていったら、「サッカー選手になりたい」とか「パン屋さんになりたい」なんてことを書いてくるもんだとばっかり思ってたので、「ポケモンになりたい」と書かれてて、びっくりしました。
でも、年少さんなんてこんなものなのかもしれませんね。
soba | 2007.07.17(火) 18:44 | URLコメント編集
>Irinaさん
パン焼くのってとっても手間がかかってむずかしいってイメージがありました。
「ママ、作って!」って前々から言われていたんですが、明日ね!とかパパにお願いしてごらん!なんて言って逃げてたんですが、こんなに早く夫がやってくれるとは思いませんでした。
soba | 2007.07.17(火) 18:46 | URLコメント編集
>グミっちさん
>せんべい食べながら、ビリー見てるのがオチかもしれない。
そうそう、私も夫もお菓子をつまみながらゴロゴロして、ビリー見て、「ビクトリー!」とみんなで締めてるの見て、「はぁ~、やれやれ」って満足しちゃった感じです。
意味なーい。

>その横で、痩せる必要の無い子供達が頑張ってたりするんですよね
ホント、あのくびれ、あのキュッとしまった小さなおしり、欲しいです。
soba | 2007.07.17(火) 18:54 | URLコメント編集
>じゅあもんママ さん
形はいびつですけど、子供にとってみたら、パパと一緒に作れたっていうのと、絵本の中にあったおひさまパンが目の前にあるっていうのが、とにかくうれしかったみたいです。
ぜひぜひ、おすすめしま~す♪
soba | 2007.07.17(火) 19:04 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
