2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
次男の暴れっぷり
2007.07.17 (火)
乱暴者長男によって、次男は日々鍛えられてます。
今日は、兄に両耳つかまれて引きづられてました。
たくましくなれ、次男よ。

そんな次男も、先日、砂場で泥水をすすっておりました・・・。
本棚の本はひっくり返すし、
植木の砂はばらまくし、
食洗機の食器を持ち出すし、
スリッパ食べるし、
TVの上に立ち上がってるし・・・。

ジャングルジム
↑生後11ヶ月から上り始めました。

昨晩、夜更かしした私がみんなが寝ているベッドに行くと、
なんかザラザラしてる・・・。
砂?
明かりをつけると、次男のパジャマのお尻部分が泥だらけ!
ベッドの上は泥!!
そういえば、閉めたはずのベランダの網戸が開けっ放しになっていました。
夫か?
と思ったら、次男だったのか!

真っ暗なベランダでうろうろする1歳児。
いやだね~。
消えた次男に気づかない親も親だけどさ。

ベランダからの転落、気をつけなくちゃ。

よく「魔の2歳児」とか言うけど、
すでに「魔の1歳児」です。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 14:20| 次男| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
こんにちは!ウチも男の子二人なので、ついのぞいてしまいました。強いぞ、次男君!やっぱり次男って強くなるのかしら!?家は5歳と2ヶ月の二人です。
お互いがんばりましょー☆
もこ | 2007.07.17(火) 16:36 | URLコメント編集
>もこさん
はじめまして!
弟くんはまだ2ヶ月ですか。
長男と違って、うちの次男坊は生後1ヶ月を過ぎた頃から夜も眠ってくれるし、昼もおっぱい飲めばすぐ寝てくれるし、本当に手のかからない子で、助かってました。
もこさん、これから徐々に大変になってきますよー。
おにいちゃん見てるから、知恵も働くし。
おたがいがんばりましょうね!!
soba | 2007.07.17(火) 19:08 | URLコメント編集
おもろい♪
 日々、鍛えられるのは二人目の宿命ですよね。

 うちの息子も公園で夜のうちのこぼれたと思われる飲むヨーグルトを舐めてた事があったなぁ…懐かしい。

 すでに魔の1才児となってしまったんですね。頑張って~!!
グミっち | 2007.07.17(火) 19:40 | URLコメント編集
下の子は上の子に鍛えられてたくましいですよねー!!
弟君も、お兄ちゃんも頑張れ~(笑)
深街 瑠伽 | 2007.07.17(火) 21:11 | URL 【コメント編集
やっぱり二人目は強くなりますよね!
うちも毎日鍛えられてて、これからが恐ろしいです(>。<)

じゅあもんママ | 2007.07.18(水) 05:10 | URLコメント編集
>グミっちさん
ヨーグルト舐めですか・・・
うちも家の埃を舐めていたことがありますが、ヨーグルトもキツイですね。
soba | 2007.07.18(水) 07:51 | URLコメント編集
>瑠伽さん
弟も兄に笑顔で近寄ってって無邪気に目に指を入れたりして、兄を泣かしていることもあります。
一人っ子だったら、いちいち「だいじょうぶ~?」なんてやってられたけど、今は遠くから「大丈夫、大丈夫」と声をかける程度です。
男の子兄弟はたくましくなります!
soba | 2007.07.18(水) 07:56 | URLコメント編集
>じゅあもんママ
たくましい弟が大きくなりにつれて、バトルも激しくなりそう。
家の中のものがどんどん壊されてそうです。
soba | 2007.07.18(水) 07:58 | URLコメント編集
わわっっ!!
私も昔、おネエの目に指入れようとして泣かしてた・・・
5歳離れてて口でも体力でも負けるから、結果そういった手を使ってたような・・・
向こうは「相手がチビだから」って思ってたようで、我慢してるし(汗)
深街 瑠伽 | 2007.07.18(水) 23:11 | URL 【コメント編集
>瑠伽さん
私も姉妹の姉なので、お姉さんのお気持ちもお察しします・・・。
soba | 2007.07.19(木) 01:13 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
