2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
まだまだ甘えたいお年頃の長男
2007.07.19 (木)
幼稚園から帰ってくると、
何かにつけ、ダダをこねる長男。

手をつなげだの、
手を洗ってくれだの、
制服を脱がしてくれだの、
抱っこしてくれだの・・・。

よくよく聞いてると、
単なる<わがまま>じゃなくて、
甘えてる>なんですよね。

「りっくんにもっともっといっぱいいろいろして!」
って。

自分が幼稚園に行ってる間、
ママと弟はふたりっきりで一体何をしとるんじゃぁ~~~
って思ってるにちがいない。

自分が帰ってきたからには、
目一杯甘えさせてもらうぞ、と。


その気持ちをできるだけ満たしてやろうと心がけております。

年長さんの子を持つママ曰く、
「もう手もつないでくれないよ~。」とさみしそう。

早く親離れしてほしいと思う一方で、
少しでも長く甘えてほしいとも思う。

だから、4才になる今でも、いっぱい抱っこしてあげます。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 01:34| 長男| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
こんにちは。
うちも上の子はまだまだ甘えたですよ~。
やっぱり下の子に手を取られる分、上の子には我慢させてるし仕方ないのかな~と思ってますが、抱っこするの重いんですよね…。
koyu | 2007.07.19(木) 16:05 | URLコメント編集
複雑な心境ですよねー
でも、甘えてくれるのは今だけ(笑)
大変なこともあるけれど、ここぞとばかりに引っ付いてもらっちゃいましょ♪
深街 瑠伽 | 2007.07.19(木) 23:33 | URL 【コメント編集
>瑠伽さん
そう、ちょっと複雑。
でも、男の子は特に甘えたいだけ甘えさせたほうが精神的自立にもつながるって言うし、がんばりますっ!
soba | 2007.07.20(金) 15:38 | URLコメント編集
>koyuさん
下の子を抱っこして、はしゃいでると、「ボクもやって」と言ってきます。
重いから同じようにやるにはかなりキツイんですけど、同じようにやってあげてます。
そこでがまんできるような歳ではまだないですし。
子育ては本当に体力が要りますよね~。
soba | 2007.07.20(金) 15:41 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
