2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
地震直前に出産
2007.07.19 (木)
地震直前に出産。
ってもちろん、私のことじゃないですよ。

友達がです。

長野の実家に里帰りしてて、
確か予定日は今日じゃ・・・?
と思って、メールしたら、
地震が起こる30分前に生まれたって!

長野だけど、かなり揺れて怖かったって。
そりゃ~、怖かったろうなー。

赤ちゃんとの対面した感動に浸るヒマもなく・・・。

地震の時に分娩台に乗ってた人もいたかもしれないし、
地震直後に出産になった人もいたかもしれない。

自分だったら、パニクってるかも~。


ここ、東京でも結構揺れました。

地震が来るといつも、
うちの犬がギャンギャン吠えるんです。
かと言って、地震前に吠えるわけではないから、
地震予知犬にもなれず。

揺れてる最中にギャンギャン吠えまくるので、
余計に恐怖心を煽るだけの迷惑な犬です。
ったく。

CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 10:30| なんとなくヒトコト| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
お友達のご出産、おめでとうございます。

地震はいつくるかわからないから、本当に怖いですよね。

妊婦のときにそういえば、今大地震がきたら生まれちゃうかな~。なんてことを考えたことがあります。
想像しただけでも・・・怖い~!!




じゅあもんママ | 2007.07.19(木) 11:03 | URLコメント編集
地震の真っ最中とかじゃなくて何よりじゃないですか~!!
災害続きで沈むけれど、新しい命とともにたくましく過ごして欲しいです!
深街 瑠伽 | 2007.07.19(木) 23:35 | URL 【コメント編集
 お友達のご出産おめでとうございます。

 出産後にあの大きな揺れはとても驚いた事でしょうね。ご無事で何よりです。

 ワンちゃんなりに、なにか訴えてるんでそうね。私もたぶん犬だったら、予知犬なんて絶対無理でひたすら吠えてるだろうなぁ…紐はずして~!!って!
グミっち | 2007.07.20(金) 10:03 | URLコメント編集
ホント、地震の時に出産は怖いですよねぇ~
でもお友達、無事に生まれてよかったですね!!

うちの犬はおバカさんなので、いつでも吠えてます(ーー;)

前の日記ですが、うちの下の子年長だけど、今でもバスを降りて私に抱っこといいますよ"^_^"
家にいてもわざと”バブバブ”と言って私にすり寄ってくるし。。。(^o^)丿 
下の子なので、またそれがかわいく思えてかわいがってあげてます(●^o^●)
まぁ~たん!! | 2007.07.20(金) 12:06 | URLコメント編集
>じゅあもんママさん
次男の時は、分娩に時間がかかったんですが、ふと陣痛が治まった時、「今、地震来たらどうしよ~」とか思ってドキドキした覚えがあります。
ホント、怖い!
soba | 2007.07.20(金) 15:46 | URLコメント編集
>瑠伽さん
地震真っ最中じゃなくて、本当によかったですよね!
でも、柏崎市でも新生児の赤ちゃんとかいるんだろうし、大丈夫なのかなと気になります。
soba | 2007.07.20(金) 15:48 | URLコメント編集
>グミっちさん
訴えてるんでしょうかねぇ、やっぱり。
地震の後に、突然、ギャンギャン吠えられると、「余震か!?」って慌てさせられるんですよね。
もう、やめてって感じです。
soba | 2007.07.20(金) 15:50 | URLコメント編集
>まぁ~たん!!さん
バブバブかぁ、かわいくなっちゃいますね~。
特に下の子は、甘えどころがわかってて余計かわいいって言いますよね!
soba | 2007.07.20(金) 15:53 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
