2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ロングコートチワワを買ったはずが・・・
2007.07.23 (月)
ロングコートチワワを買ったはずなのに・・・
うちのは、それっぽくない。

御歳5才で、体重4kg弱。
ブラックタンのはずが、
麻呂眉がなくて、頭全体が白くなってきてる。
耳は垂れてる。

ちなみに、ロングコートチワワのブラックタンとはこんな感じの子です。
ビスケ07

アイフル犬が流行ってチワワブームの頃に、
ミーハーにも買ってしまったので、
購入価格は、26万円也。

チワワを買ったんだと信じて疑わなかった頃、
近所を歩いてると、ひとりのおばちゃんに声をかけられた。

「あら、それってもしかして、チワワ?この子は大きくなりそうねぇ。」

ナニ、もしかしてって?!
しかも、いきなり、デカチワワ呼ばわり?

と思ったら、本当に、
あれよあれよという間に、デカチワワになってしまった。
ネット上にデカチワワ倶楽部なるものが以前ありまして、
入会してしまおうかと思ったくらいです。

うちのは本当にチワワ?
とちょっと疑念を持っていた頃、
道行く人に、「それ、なんですかぁ?」と聞かれてしまった。

た、た、確かに見た目はあやしいけど、
うちには血統証だってあるし、
26万も払ったし、
ミックスだなんて認めたくない!
「え・・・っと、一応、チワワです。」
一応って・・・。


その後、TVでショッキングなニュースを見てしまいました。
「犬の血統証は簡単に偽造できる」
あーーーーーーーーっっっっ
う、う、うちの・・・血統証のこ・・・と?


ある時は、
「あれ?その子、チワワと何が混ざってるんですかぁ?」と無邪気に言われた。
鼻からミックスと言われてしまったのだ。
ヒドイっ!
ショック!!

「え・・・っと、よくわかりません。」
って、否定できなかったよぉ~。


またまた、ある時、うちの子を柱につないで、トイレに行ったら、
通りがかりの親子が
子「ママ、あれ、なんだろ?ネズミかなぁ?」
親「えー、犬でしょ。雑種じゃん。」

と言ってるのを聞いてしまって、ショックで固まってしまいました。

ブームに乗って買ってしまった私が悪いんですが、
しつこいようですけど、26万出したので、認めたくないんです!


最近では、道の向こうから、
見るからにロングコートチワワよって感じの子が
かわいい洋服着せられて、お尻フリフリしながら歩いてきたりすると、
つい、他の道に入ってすれ違うのを避けてしまいます。


もともと、犬が好きではなかった夫。
「うちの犬に似てる犬みつけたんだけど」って
ネットで見せてくれたのは、
チワックス。
チワワとダックスのあいの子。
確かに似てる。

で、これがうちの子↓
ビスケ0

「26万も出して、後悔してる?」
といじわるに聞いてくる夫。
「放っといてよ。これも縁なんだからっ。」

ビスケ01
うちにきたばかりの頃、こんなでした。

その辺のチワワとは違う!ということにペットショップでどうして気がつかなかったのでしょう。
でも、縁を感じてしまったからしかたない。
ビスケ02

とは言え、26万は高かった。

ビスケ03
こう並んでみても、明らかに違う犬種・・・。

本当は、耳もピンとたつはずだったのに・・・
ビスケ04

トリミングしたら、偽シーズーになって帰ってきた。
ビスケ08

チワワっぽくないけど、散歩してると、
「わぁ~かわいい!」ってよく言われます。
たぶん、雑種の子犬と思われてるんでしょう。

ビスケ05
去勢したところをみせてくれてるところ。


最近、うちの子よりはるかにチワワらしいチワワが
その半額くらい、もしくはそれ以下で売られています。
ブームの頃は、大量に売りたいがために、
結構無茶な交配が行われたらしいです。
血統証偽造も当然あったでしょうね。

今思えば・・・。
犬猫を飼う時は、ブリーダーを経て親を見て買うのが無難と思いました。
でも、ペットとは<出会い>だと思うので、チワックスだろうがデカチワワだろうが、なんだろうがいいんです。
そういうことにします!

ペット用品ペット用品
スポンサーサイト
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 10:10| なんとなくヒトコト| トラックバック:1| コメント:12Top↑
コメント
↓お誕生日、おめでとうございます~。(^^)

そうそう、わんちゃんは縁!なんかの縁があったからやってきてくれたんですよ(^^)

すごくキュートなわんちゃんじゃないですか♪
うちも犬が飼えたらなあ・・・と思いますが、ペット禁止の賃貸なのであきらめてます。

実家に長年の付き合いの犬がいるので、実家に帰ったときだけは癒してもらってます。(^^)

応援☆!
じゅあもんママ | 2007.07.23(月) 14:35 | URLコメント編集
かわいい(>_<)
 ワンちゃんの話。大爆笑してしまいました。ごめんなさいm(__)mでも、おもろかった…ってまだ言うかっ私。ごめんなさいm(__)m

 血統書がどうあれ、可愛いワンちゃんですもの♪つぶらな瞳が可愛過ぎっっ!私の大爆笑に寄ってきた子供達も可愛い~!!って大絶賛ですよ♪
グミっち | 2007.07.23(月) 16:43 | URLコメント編集
かわいい!
私もかわいいと思います!!
チ、チワワではないかもしれませんが…。
耳がとくにかわいいと思います。
ご縁ですね、ほんわかした優しい顔をしてますね。

オットの実家のパピヨンちゃんも大きく(太く)なっちゃってデカパピさんの仲間入り…。
ウチで預かっているときに激ヤセして、その後激太り…。
私も、デカパピさんでも、気が荒くても彼女への愛は変わりません…うんうん。

おぉっ!これを伝えなくてはと思っていたのよ!
お誕生日おめでと~☆
モコ | 2007.07.23(月) 21:32 | URLコメント編集
>じゅあもんママさん
妊娠前に飼い始めたんですが、
子供が生まれてから、子供が犬を脅かしたりしたもんで、
私まで犬の信頼を失ってしまったようなんです・・・。
子供は容赦ないですからね~。
ちょっとかわいそうなことしました。

>グミっちさん
>私の大爆笑に寄ってきた子供達も可愛い~!!って大絶賛ですよ
子犬、可愛い~って感じですよね、やっぱり。
世の中のチワワがかわいく着こなしている洋服もなんだか似合わないこと・・・。

>モコさん
義実家も全員ネコ派なんで、未だに「で、ナニ犬だっけ?」と言われます。
おまけに夫は義実家や私の実家へ行く度に「うちの犬要りませんか?」と勝手に聞くので、相当大事にされていない不憫な犬と周囲に思われてるみたい。
確かにチワワっぽくないけど、私なりにかわいがってんのに~。
soba | 2007.07.23(月) 22:12 | URLコメント編集
他の犬とはちょっと違うということで、それもまたステキだと思いますよぉ♪
画像で見ると、めっちゃかわいいですよぉ~~~(●^o^●)
私は好きだわぁ~♪

うちのダックスも髪の毛の伸びる方を買ったのに、この夏で3年目ですが、普通の犬に比べて毛が伸びてこないんです。(ーー;)
しかも食べても小ぶりだし。。。

まぁ~たん!! | 2007.07.25(水) 08:55 | URLコメント編集
>まぁ~たん!!さん
まぁ~たん!!さん、励まし(←いや、なぐさめ?)の言葉、ありがとうございます!
うちは、「めざせ、小ぶり!」だったんですけどね~。
でも、小ぶりな子だと、病気とかが心配って聞きました。
その点、うちは本当に病気知らずで家計にやさしい子です。
soba | 2007.07.25(水) 18:01 | URLコメント編集
ご無沙汰してます。
かわいいチワワですね~、カメラ目線でいい感じですよ(^^)

僕も犬好きなんですが、家内が動物嫌いなのでペットは飼えないんですよね(T-T)

こんなに犬は可愛いのに、犬が苦手というのはちょっと勿体無い気がするんですよね(笑)
いちがん | 2007.07.27(金) 14:48 | URL 【コメント編集
たたり?
いちがんさん、ご無沙汰してます!
うちの主人は、ネコ好きなんですが、最近ネコを飼い始めた義実家でネコアレルギーになったことが判明!
「うちの犬のたたりだ(十分にかわいがってないから)」と言っております。
soba | 2007.07.27(金) 15:06 | URLコメント編集
はじめまして
初めての書き込みです

一緒に生活していると
愛情が湧いて、さらに可愛くなってきますよね~

きっとご縁があったのでしょうね~

とても可愛いチワワちゃんですよ(*^o^*)
Baum | 2011.02.15(火) 01:59 | URLコメント編集
かわいいじゃないですか
いやいや 文章の中から飼い主さんがすごく愛してるのが伝わってきますよ。
 これだけ愛されて犬も幸せだと思います。
チワワパパ | 2012.10.28(日) 19:36 | URL 【コメント編集
>Baumさん
今頃になって書き込みに気づきました!
返信しなくてすみません!!

ブログ自体、ずっと放置状態になっていました・・・。

実は、うちの子、2年前に心臓の病で亡くなりました。

温かいコメントいただき、本当にありがとうございます。
soba | 2012.10.28(日) 22:08 | URL 【コメント編集
>チワワパパさん
実は、2年前に心臓の病で亡くなりました。

チワワパパさんからコメントをいただき、久しぶりにこのページを見た(汗)のですが、改めて、かわいかったなぁと一緒に過ごした日々を思い出しました。

コメントありがとうございました。
soba | 2012.10.28(日) 22:12 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
チワワチワワ#メキシコのチワワ州、あるいはそこの州都チワワ。イヌの品種名。本稿で著述。----チワワはイヌ|犬の一種である。世界一小さな犬。体の大きさの割りに勝気な性格である。近年、ダックスフントやプードルなどとともに、人気が急上昇している。.wikilis{font-size
2007/07/30(月) 12:16:47 | ペットあれこれ
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
