2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ビビりの長男
2007.07.25 (水)
カゴメ劇場に行ってきました。

第一部は、やさいの色のひみつ。
野菜を食べると、いいウンチが出て、強くて元気な体になるんだよ~との言葉に納得したようで、帰宅後、野菜をがんばって食べました(さやえんどう2枚・・・)

第二部は、ジャックと豆の木。
長男は、それはもう楽しみにしていました。
ところが、空の上の大男が出てきた途端、
「もう帰ろ。」
怖くなった様子。
かなりのビビりです。

「この辺に人間の子供の臭いがするぞぉ~。
人間の子供はいるか~?」と大男が問うと、
会場の子供たちは「いな~い!」と答えます。
が、うちの子だけは、「いる~っ!いる~っ!」

「人間の子供はどこだぁ~?」と大男がまた問う。
「あ、ここにも人間の子供がいるね。」
と私が長男を指差したら、
指にかみついてきた。

本気で怖がっているようなので、
ひざに乗せてあげました。
主人公のジャックが大男に食べられそうになると、
私のひざの上で、もう帰ると大暴れ。
気がついたら、ちょっとチビってた・・・。

「ジャックは賢いから大男に食べられないで、絶対逃げるから大丈夫だよ。」となだめてなだめて、なんとか最後まで見終わることができました。

帰りに、近くにあった後楽園でメリーゴーランドに乗ってきました。
「わぁ!ゾウさんいたよ!!ゾウさんに乗る~♪」
馬、トラ、ゾウ、キリン、パンダなど、いろんな動物がいるメリーゴーランドです。
乗車料600円。
3才以上も同料金。
たっか~い。
乗りたがっていたので、これだけ・・・とチケット買って乗り込みました。
ルンルンで大好きなゾウに駆け寄る長男。
そこにいたのは、超リアルなゾウでした(汗)。
長男、後ずさり。
「乗らない・・・」
またかよ、おい。

「600円も払ったんだから、乗りなさい。
乗ってもらう。乗っとけ。」

無理やり乗せようとする母。
見かねたスタッフが
「普通のイスもありますよ。」
600円も払って、なんで回る普通のイスに座らなきゃなんないんだい?!
もう!
回ること3分。
私の足にしがみついて、リアルな動物たちの間を歩いて降りました。
ビビりにもほどがあります。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 08:13| 長男| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
(*^_^*)
 そうそう!だんだん自分がその世界に入り込んじゃってんだよね。可愛いなぁ(*^_^*)

 うちの8歳も、テレビに向って「あっ!危ない!はよっ!はよ逃げんと」とアタフタしてたりします。

 メリーゴーランド!大爆笑!!そうだよね、高い金払ってるんだから、普通の乗ったら勿体無いよね。

 ビビリでも、高い塀から飛べたりするから不思議。ちょっと?ビビリくらいがいいのですよ!奥さん!ビビらなくなったら、手が付けられませんからね^m^
グミっち | 2007.07.25(水) 21:12 | URLコメント編集
大人からすると、最初はふざけてんのかなって思うくらいの怖がりようでした。
その世界に入り込んじゃうんですね、こどもって。
自分んちの犬にも近寄れないくらいビビりのくせに、すぐ自分は「いちばん」だの、「強い」だの言いたがるから、男ってバカだな~って思ったりします。
soba | 2007.07.26(木) 02:09 | URLコメント編集
あはは、すみません、笑っちゃいました!!
600円払って回る普通のイス・・・っていうのがおかしくて。

カゴメ劇場、いいですね!
子供向けにそういうのがあるんですね!
うちの長男も結構ビビリ屋です。大男なんて見たらどんな反応するのか見てみたい・・・。

応援ぴこっと。
じゅあもんママ | 2007.07.26(木) 05:10 | URLコメント編集
はじめまして!
遅くなりましたが、遊びに来ました!

うちの息子も去年?一昨年?に行ったキョロちゃんのイベントで同じく大きな悪者が出てきたとたん、一人大泣き…
あまりにも泣き止まないので会場を後に…
それ以来、少し暗いイベント会場や悪者が出てくるのはダメです。
ゲキレンジャーも好きだけどTVを見れない息子です。
よめ | 2007.07.26(木) 10:00 | URLコメント編集
さっきの威勢のよさは何処行った!!って感じですよね~(笑)
でも大人になったらそんなこと忘れて美化されてるんだよねぇ~
深街 瑠伽 | 2007.07.26(木) 22:26 | URL 【コメント編集
>じゅあもんママさん
この間、公園の遊具の上で爆笑→降ろしてと懇願→号泣の写真見て、うちの子とおんなじだと思いました~。

>よめさん
はじめまして!
ゲキレンジャー、好きなのに、TV見れないなんてかわいそうですね。でも、そういうところがまたかわいい!

>瑠伽さん
大きくなったら、こんな出来事があったことも忘れて、きっとすかしたりして小生意気なこと言うんでしょうねぇ。
soba | 2007.07.27(金) 13:33 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
