2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
親子でエクササイズ?
2007.07.27 (金)
先週から親子ヨガに通い始めました!

10回コースで7000円。
お、やっす~い!

安いし、子連れだし、
どうせまともにヨガなんかできないかもしれないけど・・・
っと侮ってたんだけど、
2回目のレッスンでは子供たちもかなり慣れ、
勝手に遊んでくれるようになりました。

ヨガって結構きついんですよね。
DVDとかエクササイズ本はかなり持ってるんですが、
ちょっと見てはお蔵入り・・・ってのばっかりで。
実際に1時間みっちりやると、ハード。

子供たち、慣れたとは言っても、
他の子と鬼ごっこしながら、
私に激突してきたり
(←長男)、
寝そべると腹の上に
ドスっと乗っかってきたり
(←次男)、
ヨガとは別にこれはこれで、またハード。

「ヨガをやると、毒素がでるので、その夜に頭痛したり、気持ちが悪くなったりしますよ~。」と先生。

案の定、昨晩は頭痛に見舞われました。

ソファに座ってダウンしてる私の周りを
子供たちが絶叫しながら、縦横無尽に走り回っていました。
昼間、あれだけ走っておきながら、
昼寝もなしに
なぜゆえそんなに元気なんだ、キミたち?

どんどん、どんどん、ヒートアップしていき、
絶叫するは、意味もなく爆笑してるは、ジャングルジムからジャンプしまくるは、私に体当たりしてくるは、
も~~~~~、
誰かこの子たちのエンジン切って~~~!


頭痛が・・・・
吐き気が・・・・

もう、怒鳴る気力もなし・・・・


トイレ行ってくると言い残して長男が消えた。
つかの間のちょっとした静けさ・・・

わ~~~はっはぁ~
絶叫&爆笑しながら、戻ってきた長男。
ふりだしにもどる。

トイレでひとりぐったりしよう・・・と行ってみると、
ぎゃぁーーーーーーーーー
み、み、み、み、水がぁ~~
ジャージャージャージャージャージャージャージャー
全力で流れてるぅ~~~

さっき、水止めたって言ったのはどいつだぁ~~~!
もう、どのくらいの時間、水が流れてたの?

私の頭の中で、ブチっと音がして、
そして、キレた。

その後のことは、ご想像におまかせします・・・m(__)m。


いっそのこと、
子供たちと同じように
ハイテンションで走り回って
絶叫してるだけで、
かなりのエクササイズになりますよね。
スポンサーサイト
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 14:08| 男の子育児| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
へ~!へ~!
 ヨガって毒素が出るから、頭痛とか気分が悪くなったりするんだ。初耳。

 うちも、簡単ダイエットだの、骨盤なんたらだの、エクササイズだの、ヨガだのといった本があるけど、頭痛した事ないなぁ…ちゃんと体が動かせてないってことかしら?

 子供って…ねぇ。なんであんなに元気なんでしょう?あまりのうるささに、怒って泣かした方が静かか?なんて思ってしまう時もあります(ーー;)ヒドイ母親です(^^ゞ

 水出しぱなし…キレちゃうね(^^ゞお疲れ様でございましたm(__)m
グミっち | 2007.07.27(金) 16:06 | URLコメント編集
ヨガ、やってみたいです!
興味はあるんですが、子連れokのところがなかなかみつからなくて。

子供のエンジン、本当に切ってほしいですよね!!
男の子ってなんでこんなにパワフルなんでしょう???周りをちょっと見てもやっぱり男の子のほうが絶対にパワフル!女の子とは遊びが違うような気がします。
sobaさんの長男君、次男君とうちの長男が一緒に遊んだら、きっと核反応?し合ってすごいことになりそうな気が・・・。家ひとつくらい破壊しちゃいそう。(笑)

応援☆!
じゅあもんママ | 2007.07.28(土) 05:37 | URLコメント編集
>グミっちさん
あの騒音、私も心を無にして聞き流すようにしてるんですけど、どうしたって、ストレスがたまります。
つい、「外出すよ!」と脅してしまい後で自己嫌悪・・・。なんかいい方法ないですかねぇ。

>じゅあもんママさん
子連れOKのとこってなかなかないですよね。
今回、近場でみつかって、ホント、ラッキーでした。
2コ上の従兄弟がいるので、会うともう嵐のようです。
今はチビ扱いで邪険にされてますが、ここに次男が加わると、さらにひどいことになりそう・・・。
soba | 2007.07.28(土) 06:55 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
