2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
スプーのえかきうた
2007.08.01 (水)
おかあさんといっしょ、衝撃度ナンバー1と言えば、
これしかないでしょう。
「しょうこおねえさんのスプーのえかきうた」!!

結構前にYahoo!ニュースにも載るくらい巷で話題になりましたが、
NHKが著作権がどうとかでYouTubeに削除させた例のモノです。

ふと、YouTubeをふらふら見てたら、久々にみつけちゃったので、
ここでも書いちゃおっと。

そもそも、あの絵、よくオンエアされたもんだと感心してしまいます。
オンエアするくらいなら、今さら削除なんかしないでほしい。
こんなにおもしろいのに、どうして削除しちゃうのかしら~。

しょうこおねえさんの描くスプーが、ゆうぞうおにいさんの目に一瞬、飛び込んでしまったんでしょう。
肩を揺らして噴出しそうになってましたね~。
持ち直して歌い続けられるところに、プロ根性を感じました。
私だったら、ムリ!

でも、やっぱり、ちょっとはずしてました。
あの絵が脳裏をチラチラよぎる中、歌い続けるなんて、
私には、絶対ムリ!

とにかく、しょうこおねえさんのスプーは、目を疑います。



最後のおねえさんの照れ具合がかわいいです。

YouTubeがまた削除しちゃうかもしれないので、
こっちも載せておきまーす。
「スプーのえかきうた騒動」

ちなみに、スプーをご存じない方のために、こちらも。
スプー
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 03:09| なんとなくヒトコト| トラックバック:1| コメント:8Top↑
コメント
初めまして^^
履歴からお邪魔しました。

よく見つけましたね!
ずっと探してたんですよー
削除されちゃう前に私も使わせてもらいます^^

またお邪魔します
ぐーチョコ | 2007.08.01(水) 06:45 | URLコメント編集
おもろすぎー(>_<)
 最近では、お母さんと一緒も見なくなった子供達。こんな、おもろい事になっていたとはっっっ!!

 ツボに入りまくりっっ!思わず二回も見ちゃったよ。こういうの大好き!子供達が起きたらもう一回みせたろう♪

 まだ寝てる子供達(ーー;)起きるとうるさいから起こさない悪い母親。早寝はさせるけど、早起きはさせたくないんだよね…起きたらケンカしかしないんだもん。
グミっち | 2007.08.01(水) 08:22 | URLコメント編集
>ぐーチョコさん
はじめまして。
ゆうぞうおにいさんが「画伯」と呼んでしまう気持ち、よくわかりますよね。
しょうこおねえさん、歌はあんなにうまいのに・・・。
やっぱ、天は二物を与えずっていいますし・・・。
soba | 2007.08.01(水) 09:45 | URLコメント編集
>グミっちさん
爆笑してる両親の傍らで、とりあえず一緒に笑いながらも、長男はかなり戸惑っていました。
そりゃそうだ。
日本中の幼児たち、さぞかしショックを受けたろうな。
soba | 2007.08.01(水) 09:49 | URLコメント編集
はじめてみました!
しょうこおねえさん・・・すごいよ、この絵は・・・(^^;
すごい掘り出し物を見ちゃった気分です(笑)

応援☆!
じゅあもんママ | 2007.08.01(水) 11:46 | URLコメント編集
>じゅあもんママさん
でしょ!
これは一見の価値あり。
何度見ても笑えます。
soba | 2007.08.01(水) 20:29 | URLコメント編集
久しぶりに見ました
sobaさん、はじめまして。

スプーのえかきうた。
やっぱ何度見てもすごいです。これは!
でも子供はショックを受けそうなので
見せてません(笑)

私も削除される前に使わせていただきます。

男の子は大きくなるほど動きも口も、ぱわーあっぷ
するのでぶち切れずにがんばってください(笑)
ぱぴ | 2007.08.01(水) 22:36 | URLコメント編集
>ぱぴさん
はじめまして。
これは残しておきたいですよね~。
久しぶりに見たいなと思って探してみたら、だれかが載せてました。
昨日、今日と、気がつくと、スプーのえかきうたを口ずさんでいる私です。
soba | 2007.08.02(木) 09:51 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日のうたドドンパ花火ニャニュニョのてんきよほうちょんまげマーチオー!ことわざソング 7・8月のうた☆でこぼこフレンズ☆まる(2回)すりかえかめんイカ→シャベル
2007/08/01(水) 09:01:37 | おかあさんWITH
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
