2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
オー!ことわざソング
2007.08.03 (金)
しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんのハジケちゃったナンバー、その2でございます。

わけのわからない、ハズかし~いコスプレは今までも多々ありますが、
これもなかなか脳裏から離れません。

多分、キーワードは「昭和」とか「レトロ」とかなんだろうなぁとは思うのですが、
どう見ても、ドリフのコントを彷彿とさせます。

いつも、動きがコンパクトにまとまっちゃってるゆうぞうおにいさんだけど、
「やるきまんまんマンとウーマン」同様、
この手のナンバーでは、おにいさんがとってもイキイキしてる気がします。

あの衣装に、あの幽霊のような踊り。
思わず、眉間にしわが寄ってしまいました。
最後のほうでゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが増殖して、最初見た時、怖かったー。

最近では、つい一緒に口ずさんじゃう(っつうか一緒にちゃんと歌ってる自分がイヤ)んだけど、
これを演出した人のセンスをちょっと疑います。



こどもには、このくらいインパクトあったほうがウケるのかしら?
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 01:46| なんとなくヒトコト| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
これ、長男が毎回毎回食い入るように見てます!
ホント、まさにドリフのコントですよね。
でも、私も思わず見ちゃいます。「ここまでやるんだ~」みたいな感じで。(^^;


じゅあもんママ | 2007.08.03(金) 11:14 | URLコメント編集
^m^
 NHK子供番組から遠のいてから、ずいぶん経つけど、はじけちゃってますね。おもろいっっ!!

 なんだか、私も子供番組を見たくなってきたわ(^^)これぐらい、おもろかったら絶対子供達のツボに入るはずだ!見てみよう♪
グミっち | 2007.08.06(月) 17:54 | URLコメント編集
>じゅあもんママさん
返事がおそくなっちゃってすみません。
ここまでくると一端の芸人ですよね~。
うちも食い入るように見てます。
もっと楽しそうに見てあげなきゃ、ここまでやってるおにいさんたちの立場ないじゃーんって思ってしまいます。
soba | 2007.08.06(月) 18:34 | URLコメント編集
>グミっちさん
うちがおかあさんといっしょデビューする前のゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんはこんなにはじけてなかったのかしら?
こんな感じだと親も楽しめるからいいですけどね。
soba | 2007.08.06(月) 18:37 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
