2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
風邪ひきました
2007.08.06 (月)
今日は、こどもたちふたりを一時保育に預けたのに、
ふたりとも熱があるので、引き取りに来て下さいの電話が。

「37度台ならいつも元気に遊んでるので、そのままお願いします」
と言ったんだけど、またすぐに電話がかかってきて。

10時に預けて、家事して、昼食作ってたら、
引き取りに行くことに。
なんのために弁当まで作ったんだか・・・。

下の子は鼻垂れで下痢気味だったので、そのまま病院へ行き、
薬もらって帰りました。
帰宅後、弁当食べさせて、
「調子悪いんだから、寝なさい!」と寝かせた
・・・つもりが、
私ひとり寝ていた!!


子供たちは、パンツ一丁&おむつ一丁でリビングで遊び惚けてました。

午前中にせっかく片付けたリビングは一瞬にして、元通り・・・。

そして、気がつけば、
私まで鼻垂れになってました。
体温を測ったら、久々に熱まででてました。

今も頭ボー。

調子悪いはずの子供たちはあいかわらず絶好調で遊んでます。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 18:49| なんとなくヒトコト| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
大丈夫ですか?
 体調はいかがですか?夏風邪が流行ってるみたいですね。長引くと怖いので、早期完治をお祈りします!

 わかる!子供より自分が寝てる事ある!ある!子供って、少々の熱ではダウンしませんよね。熱があっても遊べる!うちの子もそうです。きっと、神経は一つしかなくって、遊んでる時は、ほかの事には神経がいけないはずなんだと、分析する私。

 早く良くなりますように!
グミっち | 2007.08.07(火) 08:39 | URLコメント編集
せっかくの一時保育だったのに残念ですね。
その後、風邪の具合、どうですか?
そうそう、子供って37度くらいでも元気に遊んでますよね。すごいパワー。自分が病気であることすら気づいてないのかも・・・。

sobaさん、あまり無理しないでくださいね。

風邪が治ることを祈りつつの応援ポチ!

じゅあもんママ | 2007.08.07(火) 10:27 | URLコメント編集
あらら。。。(><)
大変ですねぇ~~
子供って、少しの熱でも元気な時ってありますよね!
ホントに熱あんの??って思いたくなるほど。。。

でも、大人がなると大変v-12
ゆっくりはできないでしょうが、無理しないで下さいね!
まぁ~たん!! | 2007.08.09(木) 14:33 | URLコメント編集
>グミっちさん
1才の次男は、突然、コクっと寝てくれることもあるからいいんだけど、長男は、なかなか寝てくれませんねー。
なんか、寝るのもったいないみたいで、意地でも起きててやるみたいな感じ。
薬を与える時は、「これで少しは眠くなれ~。眠くなれ~。」って念じながら与えてます。
soba | 2007.08.10(金) 02:07 | URLコメント編集
>じゅあもんママさん
一時保育とか幼稚園とか、ほんの少し、子供パワーから開放される唯一の時間なのに、「お迎えお願い電話」がかかってくると、ホントにええーっ!って感じでがっくりです。
38度くらい出てたって、本人元気に遊んでるなら、そのままお願いしますって言いたいですよね。
どうせ、帰ってきたって、家でおとなしく寝てくれるわけじゃないんだから。
soba | 2007.08.10(金) 02:10 | URLコメント編集
>まぁ~たん!!さん
子供たちが風邪ひくと、必ずうつってしまいます。
そして、人一倍長引く。(年のせい?)
こっちはひーひー言ってるのに、なんの遠慮もなく、アタックしてくる子供たち。
心に余裕もなくなって、つい罵声を浴びせてしまうヒドイ母親です。
soba | 2007.08.10(金) 02:14 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
