2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ポケモンスタンプラリー
2007.08.27 (月)
毎年、夏休みになると、都内でポケモンスタンプラリーのスタンプ帳を片手に走ってる親子を見かけます。
「ああ、ご苦労様。この暑いのに・・・。」
なんて、これまでは他人事だったんだけど、
うちも今年、デビューしました。

ポケモン電車

夫が言い出したことなんだけど、長男の喜ぶ顔が見てみたくて私もついていくことに。

最初に6箇所の駅でスタンプを押してもらうと、
ピカチュウのパスケースと紙のサンバイザーとスタンプ帳がもらえます。

ポケモンスタンプラリー

山手線6駅、
電車に乗っては次の駅で降り、改札出てスタンプ押して、また冷房の効いてる電車に乗って、また次の駅で降りて・・・を繰り返す。
この作業だけでも、かなり体力を消耗します。
私はここで帰らせていただきました。

もらったスタンプ帳をさらに埋めるべく、
夫と長男は山手線に消えていきました。
スタンプ台設置されてる夕方4時まで、ふたりは黙々と電車に乗っては降り、スタンプぺったんを繰り返して、帰って来ました。

まだ半分も埋め尽くされてなかったけど、
ポケモンが並んだスタンプ帳を見せてもらった時には、思わず、
「おつとめご苦労様です。」
と言ってしまいました。
まるで修行僧のようです。

ちなみに、長男は、「次、どこに行こうか?」とか聞いちゃって、
実は、何やってるのかさっぱり理解してなかった様子。
誰のため?
夫のため・・・なんじゃない?
男はいくつになっても収集癖がありますから。

ポケモンサンバイザー
実は、この人が一番楽しそうだったりして。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 15:49| 子連れでおでかけ| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
