2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
自転車で事故りました。
2007.08.28 (火)
今日、とうとうやっちまいました。
子供を自転車の前後に乗せていて、
曲がり角に入ろうかというところで他の自転車と衝突してしまいました。

私はのんびり走っていたので避けようとしたのですが、
相手は少しスピードがあり、結局突っ込まれてしまいました。

子供は号泣、私は左半身で電動自転車と子供ふたりの体重を受け止めてしまい、未だに痛い。

子供たちは小児科に連れて行ったんだけど、幸い、今のところ問題なさそうで。
私は明日、病院行ってこなくちゃって感じです。

相手方は明日、謝罪に来たいと言ってくれてるのだけど、
うちも違反の子供ふたり乗せしてたし・・・
ヘルメットかぶせてなかったし・・・(言い訳だけど、いつもしてるのにー)
あまり文句言えないんですよね。

考えてみると、自転車もいつ自分が加害者になったり被害者になったりするかわからない。
自転車買って、行動範囲が広くなったゼ、やっほー!
なんて呑気に思ってたのがそもそもの間違いだった。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 02:33| なんとなくヒトコト| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
大丈夫ですか?
 自転車での衝突。侮れませんからね。お子さんは頭打ったりしちゃったのかな?sodaさんも病院?大丈夫ですか?なんとなくオカシイなぁとか思ったら、様子を見てみようじゃなくて、早めに病院ですよ!!

 子供が小さいと前後に乗せて走っちゃいますよね。危ないと思いつつ、ついつい3人乗り。雑技団並みだと母に言われた事があります。

 ↓のポケモンラリー!!面白そうですね。私も好きだったりします^m^ ほんとだ!旦那さんが一番楽しそう♪

 
グミっち | 2007.08.28(火) 08:36 | URLコメント編集
大丈夫ですか!?

前後子供乗せって本当は違反なんですよね・・・。わかってはいてもそれ以外の移動方法って車くらいしかないし。車ダメなところなんていっぱいあるし。(公園とか児童館とか・・・)
難しいですよね。

とりあえず今のところお子さんたちに怪我がなくてよかったです。sobaさん、明日病院なんですか?
どうかお大事に・・・。

じゅあもんママ | 2007.08.28(火) 11:18 | URLコメント編集
ふぉお~!
大変だったね!
お子さん達はケガがなかったのね?
でも、sobaさんがっ!
…しっかり診てもらってね。

子供が小さいとき、子供を前に乗せたまま自転車を停めておいて、そのまま自転車がバタン!…ということがありました。
大泣きしたな~。

お大事にしてくださいね!
モコ | 2007.08.28(火) 20:01 | URLコメント編集
ご心配おかけしました
>グミっちさん
うちは、長男16kg、次男10kg。
もっと重そうなふたり子連れで3人乗りしてる人みかけると、「うちもまだまだいける」と思ってしまいます。
あぶない、こわいと思うことも正直あるけど、ないと困るし、つい乗っちゃいます。

>じゅあもんママさん
いっそ、車でしか移動できないくらい田舎だったら…と思ってしまいます。
子供ひとりの時はベビーカーでバス乗ってたりしたんですけど、これはこれでハードですもんね。まして、私一人でふたりの子連れじゃ、もうバスにも乗れません。
怖いけど、また乗るしかないんだろうな。

>モコさん
病院行ってきました。
歳のせいでしょうか、まだ痛いです。
ほんのちょっとの油断が危ないんだなと改めて思い知らされました。
soba | 2007.08.29(水) 23:15 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
