2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
待ちに待った2学期!
2007.09.09 (日)
自転車事故の直後、40℃の熱を出しました。
打って傷めた身体も痛むし、次男も熱出すし、長男はうるさいし。
つい先日は、
次男が家で遊んでて腕を怪我したようで、
夜間救急外来でレントゲン撮ってもらって、
なんでもないって言われたのに、
翌日また別の整形外科に連れていったら、「腕がはずれてましたよ」って言われた。

今は、親子共々、ほぼ元気になりましたが、
散々な一週間でした。
やれやれ。

そんなこんなで、ブログも放置してました。

やっと、2学期始まりましたね!!!!!
長男の通う幼稚園は始業式の次の日からすぐに給食が始まるので、早くも3時降園です。
一日が過ぎるのってこんなに穏やかだったっけ~♪
と幸せな気分を満喫した2学期初日でした。

なのに、
早くもこの金曜日、首都圏直撃の台風のせいで、
いきなり休園!

幼稚園では朝の会で「○○くん、おやすみで~す」と言われるらしい。
「りっくんも、りっくんお休みで~すって言ってほしい~。」
だから、幼稚園、今日は休むなんて言っております。
「あのね、
キミがお休みしないと言ってもらえないし、
お休みしたら、それ聞けないから。
それに、今日はみんなお休みだから。」
と説明しても、彼には意味がわからない様子。
ガックリきてる母の傍らで呑気なこと言ってる長男。

いるはずのなかった長男が家で大暴れするので、
イライラ・・・ムカッ イライラ・・・ムカッ

そんな私を見かねて、
この週末は、夫が子連れで実家に帰ってくれました!
私は、ひとりの時間を楽しんでおります。
スポンサーサイト
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 12:06| 男の子育児| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
大丈夫ですか?
 体調はどうですか?40度だなんて高熱じゃないですか!しんどかったでしょうね。熱が下がって良かった(^^)首の神経はどうです?まだまだ無理はいけませんよ!

 腕が外れてたの?レントゲン撮ったら、骨の位置って写るんだから分かるんじゃないの?ビックリしました。私は、腕が外れた事が無いので分からないけど、すごい痛いんでしょ?聞いてるだけで、ヒィ~って感じです。事件続きですね。

 始業式の次の日から給食だなんて、何て素敵な幼稚園!!うちも来週から、ようやく火・木・金だけお弁当で二時まで幼稚園!やっと、まとまってゆっくり出来るわ♪
グミっち | 2007.09.09(日) 17:20 | URLコメント編集
色々大変でしたね。
40度はつらい・・・。
次男君も腕がはずれてたなんて~。
でもほぼ元気なってるとのことでよかったです。

「○○くん、おやすみでーす」と言ってもらいたいってすごくかわいいです~!!(^。^)

応援☆!

じゅあもんママ | 2007.09.10(月) 10:13 | URLコメント編集
しょえーっ!
あら、ブログが止まってる…とは思っていたのですが…。
来てみてビックリ…腕が外れてたですって!?
うぉおいっ、最初の医者ーーーッ!!
熱は腕のせい?
本気で大変でしたね…びっくりです。
まだまだお大事にしてください。
ドキドキ…。
モコ | 2007.09.10(月) 20:43 | URLコメント編集
>グミっちさん
ホントに災難続きな一週間でした。
いつまでも午前保育だったりすると、親がしんどいですよね。
うちは、すぐに午後保育になってくれて助かりました~。
でも、来週は芋掘りについていったり、その次は早くも運動会だったりで、なんだか忙しいです。

>じゅあもんママさん
大人で40℃って結構キツイんですよね。
ただでさえ、平熱低いので、結構こたえました。
でも、ゆっくり寝てもいられない(子供たちがうるさいから)し、気合で短期間で治しました。
やっぱ、病は気から。

>モコさん
2日目に行った整形外科の先生に夜間救急行ったこと伝えたら、「夜間にいる先生は一年生先生ばっかりだから、何にもわかんないんだよ」ってずいぶん言ってましたよ。
確かにそうかも・・・。
レントゲンまでとったのに、なんでわかんないんだろ?
一晩腕外れていたままの次男。
ちゃんと言葉で訴えられないだけに、余計不憫になりました・・・。
soba | 2007.09.13(木) 14:23 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
