2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ココナッツクッキー
2007.09.16 (日)
我が家にはパルシステムパルシステムで買ったホットケーキミックスがいつも3袋は常備してあります。
普通にホットケーキ作ったり、パウンドケーキ作ったり、クッキー作ったり。
パルシステム
パッケージもかわいくて気に入ってます。

ココナッツクッキー

泥だんごの山ではありません。
ココナッツクッキーです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
<材料>
ホットケーキミックス200g
バター30g
砂糖30g
卵1個
ヨーグルト大2
ココナッツフレーク大2
ココア大2

<作り方>
1)ボウルにバター、砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜ合わせる。
  さらに溶き卵を少しずつ加え混ぜる。
2)ヨーグルト、ホットケーキミックス、ココナッツフレーク、ココアを加え、
  そのつどよく混ぜる。
3)180度に予熱しておいたオーブンで16分焼く。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ココナッツフレークがない時は、コーンフレークを砕いて入れると、食感が増します。
子供は、これで少しだけ、よく噛んで食べてくれます。

子供のおやつ用に作って、
ダルトン ガラスクッキージャー
ダルトン ガラスクッキージャー
↑このガラスクッキージャーダルトン ガラスクッキージャーに入れて飾ったら
かわいいだろ~な~♪
なんて思って、大量にクッキー作ってみるんですが、
たいてい、1日や2日で完食しちゃって・・・。

太るはずだ・・・。

パルシステムパルシステム
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 17:38| handmade*おやつ| トラックバック:1| コメント:4Top↑
コメント
もぉっ。
手作りクッキーやらおされなクッキージャーやら…sobaさんったら素敵な奥ちゃんでないの!
ウチの食器はまだまだ息子達に割られそうだということで近所のスーパーで買ったものを愛用しております。
クッキーがかわいくおさまるカゴなんて無縁な我が家なのだ…。
モコ | 2007.09.17(月) 12:03 | URLコメント編集
おいしそう!
ココナッツフレークを入れるところがミソですね♪
うーん、作っても全部私が食べちゃいそう。(笑)

↓手作りスタイ、すごくかわいいですね!v-238

応援☆!
じゅあもんママ | 2007.09.18(火) 14:12 | URLコメント編集
美味しそう♪
 うちも、ホットケーキミックスは常備してます!つい、面倒な時はホットケーキが昼食になったりします(^^ゞ

 コーンフレークを入れたら、歯ごたえがでるのね!良い事聞きました!今度、試してみます♪

 ガラスの容器も可愛い!!これに、クッキー入れて置いてたら、見てるだけでも満足しちゃいそう♪って見てるだけでは終わらないね。やっぱり食べちゃうな(^^)
グミっち | 2007.09.18(火) 19:22 | URLコメント編集
>モコさん
台所仕事が何よりも嫌いなので、せめて形から入れば・・・と思って持ってるものばかりなんですよ。
クッキージャーも中身が入ってるのはほんの数時間ですしねぇ・・・。

>じゅあもんママさん
自分でいうのもなんなんですけど、結構おいしくって、パクパクパクパク、子供と奪い合うように食べてますe-263

>グミっちさん
うちは朝食からホットケーキってこともしょっちゅう。
カンタンだし、何より子供が喜んでがっつり食べてくれるので。
このクッキージャー、米びつにしてる人多いみたいなんですけど、うちは本当にこのサイズに入る量のクッキーを入れ、しかもあっという間に食べつくしちゃってます・・・。
soba | 2007.09.20(木) 23:34 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ココナッツ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年9月21日収集分= *donc...
2007/09/21(金) 22:29:08 | ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
