2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ダンナ操作術
2007.10.26 (金)
All Aboutの記事で
些細だけどけんかの原因になる事ベスト10というのがありまして、
これを読んでいたら、
どこの家庭も同じだわ~と思ってしまいました。

特に、2位の掃除・整理整頓。
私は、ごはんは腹が満たせられればOKなんだけど、
部屋がごちゃごちゃしてるのがたまらなく嫌で。
開けたら開けっ放し、
脱いだら脱ぎっぱなし、
出したら出しっぱなしの
夫に常にイライラ。


「男を3語であやつる!」

このタイトルにひかれて、
昨日のお昼、みのもんたの番組を見てしまった。

言ってはいけないキーワード!
・暇なんでしょ
・少しは役に立ってよ
・そんなだから出世しないのよ


うちの会話、盗み聞きした?!
こんな言葉、ポンポン投げてました、私。


次に、男を3語であやつるキーワード!
・頼りになるわ♪
・あなたみたいな人、他にいないわ!
・すごーい!


極々たまーに、言ってたかもしれない。
でも、ケンカした時、
つい本音を言ってしまうバカな私。

賢い妻は、
どんなに腹が立っても
本音を口にしてはいけないのですね。

男を3語であやつる別バージョンも紹介されてました。
・やさしいね。
・そこがあなたのいいところよね♪
・○○部長!
(男は肩書きが好きらしい)

男は、勝ち負けにこだわる生き物だから、
すごい!すてき!格好いい!頼りになるぅ~♪を
呼吸をするかのごとく、
妻は夫に言葉を投げかけてあげるだけでいいですって。

ん?
ちょっと待てよ。


私、言ってるかも。
かわいい息子たちに。

そっか!
夫も子供も同じなんだ!

そう思ったら、
夫操作もカンタンに思えてきましたよ!

ベルメゾンネット
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 13:56| なんとなくヒトコト| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
なるほど~
 なるほどね~!色々とキーワードがあるんですね。うーん、私も言ってるなぁ「ヒマなら手伝えよっっ」「使えねぇオヤジだ」…ちょっと考えてみよう。

 出来る妻は、本音は口に出さないのね。なーるほど…勉強になりました<(_ _)>

 でも、今更「頼りになるぅぅぅ♪」何て言ったら、恐ろしく旦那に警戒されるだろうな(^^ゞ 結婚する前も、結婚してからも、そんな言葉、言った事ないや。

 でも、子供達には言ってるな。「わぁ♪流石ですよっっ」「はぁぁ、ヒデのお陰で助かったわぁ」って^m^
グミっち | 2007.10.26(金) 18:24 | URLコメント編集
使った暁には是非旦那さんの反応を教えてください(笑)
深街瑠伽 | 2007.10.27(土) 09:47 | URL 【コメント編集
グミっちさんへ

たまーにごはん作ってくれた時に
「すごーい!おいし~!私にはマネできない味!これからはゆっけにお願いしようかな~。」と
大げさなくらい夫を褒めちぎって次からやらせようと思うと、
あっちも「そんなことないよ。sobaのほうが手際いいし、上手だよー。」と
思惑は一緒のようです。
soba | 2007.10.27(土) 15:28 | URLコメント編集
瑠伽さんへ

なるべくほめるようにはしてるんです。
でも、回数はかなり少ないし、
大げさすぎて、
口からデマカセに聞こえてしまうらしい。
大人っていやぁねぇ~、素直じゃなくて。
それに、ケンカした時、本音をぶちまけてしまうことが多いので、すべて水の泡。
soba | 2007.10.27(土) 15:30 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
