2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
君の命は誰のもの?
2010.01.07 (木)
先日TVで「輪廻の雨」を観た。
天涯孤独な兄と知的障害の弟の話で、兄の恋人が弟にいきなり「君の命は誰のもの?」って聞くの。
弟は「お兄ちゃん」と答えた。
兄は恋人にどういう意味か尋ねる。

お兄ちゃんが弟にとって世界の中心で一番大切という意味で、
5、6歳の子供はほとんどが「ママ」って答えるんだって。

ということだった。

で、翌日私は6歳の長男に同じ質問をしてみた。

「君の命は誰のもの?」
「ママ!」

大人の私は、TVでこの質問聞いた時、「は~?」って思ったんだけど、
うちの長男は即答したよ。

そうか、そうか、よかった~。


ちなみに、このドラマの最後は、なんともやりきれないかたちで終わってしまいました。
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 02:21| 男の子育児| トラックバック:1| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年始めましてのNEWS ZERO・・・普通だったら何をおいても最優先・・・なんですが・・・。朝日新聞番組欄の解説に、ちょい心惹かれるものを感じてしまった「ヤングシナリオ大賞受賞作品輪廻の雨」!? 『知的障害がある弟を一人で守ってきた兄の、弟への切ない愛憎が描?...
2010/01/07(木) 22:16:33 | ブルー・カフェ
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
