2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
articles + comments
category
profile
shops
favorite links
RSSフィード
hand made blog ring
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
息子たちの食欲
2007.03.13 (火)
うちの長男(現在3才6ヶ月)の体重は、14.7kgです。
近所の同じくらいの月齢の男の子たちと比べて2kgくらい軽い。
だって、食べないんだもん。

好きなものは、焼き魚、いかのフライ、とんかつ、白いごはん、きのこ全般、
言うまでもなくお菓子、果物。
好きなものは、大人並みに食べる。
ハンバーグとかカレーとか子供が好きそうなものは食べない。

母は料理が好きじゃない。
できれば、料理を家事からなくしたい。
毎日、外食だっていい!と思っている。

それでも、大切な息子たちのため、料理をがんばってるっつーのに、
5mmのネギが口に入ったくらいで、オェ~オェ~ってするなーっ!

その辺のお母さん方と比べると、ろくな食事させてないダメな母親かもしれません。

うちは男の子ふたり。

私は料理が嫌いなのに、
大飯食らいが夫の他にあとふたりは追加されるの確実。
「あ、高校生くらいになったら、牛ぐらい食べるから。(夫)(笑顔)」
牛にはナニヲ食べさせればよいのでしょう?
パン、米、パスタ、じゃがいも・・・
とりあえず、炭水化物は事前にたっぷりとらせておけばいいのかなぁ?

今は食べてくれなくて、ため息。
将来のエンゲル係数を考えて、また、ため息。
ハァ~。

食べる


乳幼児がいても買い物カンタン!安心な素材をネットで注文!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

* Oisix(おいしっくす)は「子どもに安心して食べさせる」食材宅配のネットスーパー Oisix(おいしっくす)
* インターネットで注文できる生協の宅配パルシステムパルシステム
* 歯磨き後の新習慣!ビーンスタークハキラ お子さまの歯を大切に。妊娠中のママのオーラルケアにも。ビーンスタークハキラ

CoRichブログランキング
↑なかなかがんばってるなと思ってくださった方、ポチっとお願いします!!

【記事編集】 12:48| 男の子育児| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
牛みたいにかぁー
食べてくれないのも困るけれど、牛みたいにバクバク食べられたんじゃーたまったもんじゃないデスね(汗)
でもそんなにいっぱい食べてくれると、見てるほうも気持ち良いかも(笑)
私は大食漢なので、親戚のおじさんと家族でおすしを食べに行って、唖然とされたことがありますよー
回転寿司、10皿だけだったと思ったけどなー(いや、食べすぎだろう。)
深街 瑠伽 | 2007.03.13(火) 15:41 | URL 【コメント編集
私、食べすぎでした
回転すし10皿?自慢じゃないけど、私はそれ普通です・・・。
やっぱり食べすぎだったのか・・・。
息子たちのエンゲル係数心配する前に、今の自分のエンゲル係数の高さを反省するほうが先のほうですね・・・。
soba_ka | 2007.03.13(火) 16:58 | URLコメント編集
否。
今なら勿論普通です。
でも10皿食べたのは小学3年生・・・
家に帰っておなかを抱えてのた打ち回ってましたよー
因みに叔父は4皿。
母も4皿でしたが・・・
深街瑠伽 | 2007.03.14(水) 20:32 | URL 【コメント編集
おぉ!
小学校3年生の時の話でしたか~。
それはすばらしい記録ですね、たしかに(笑)。
soba_ka | 2007.03.15(木) 03:02 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランキング参加してます
1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。
books
shops 生活雑貨
